osousu's blog

甘口ソースの日記

メールの返信に慣れないといけないって変? 2014/02/20

昨日の記憶がないので、一日飛ばす。

兄に「おうちゃくすんなお前」と言われそうな気がします。

 

最近メールの返信が2日遅れてしまうという事態を2件起こしてしまいました。

チクリチクリと注意されまして、あーやっぱりメールの返信って大事なんだなと痛感したのです。

 

そもそもメール嫌いなんです。

実際に会ってしまえば、逃げようがないからお話するし、返事もちゃんとします。

けどメールは逃げれてしまうので、めんどくさがりな自分にとってはメールを早く返せなんてナンセンスなんです。メールだからこそ2日とか3日かけてもうそろそろ書かないと思った時に書くんです。

そんな社会で生きていけないよと言われるのかなーと思うし、自分でももう少しメールと上手く付き合いたいなと思うので、どうにか今度からはメール着たら気合入れてすぐに返そうとは思います。でも要するに必要なのは気合なんだよな。

 

  • 実験準備:3h
  • リサミ:1h
  • 進捗報告:1h