osousu's blog

甘口ソースの日記

仕事中の雑談はどのくらいするものなのか

職場でうちの部署では役職のついている人が結構集まっていて、自分はその中で役職のない一番の若手。仕事も色々与えてもらって締め切りなんてのもできて仕事内容自体には満足しているのだけど、周りがうるさいことにイライラが出てきて、コレは忙しいからんかなと思っていた。でもそれにしてもうるさくないかと。10分くらいは話が続くし、何度も同じ話をするし、声が大きい。最悪なのはこちとら忙しいの話を振ってきたときだ。

明日こそ耳栓の話をしようと思う。

耳栓はすごい。やるだけでだいぶ違うぞ。なかなか許されることではないが、ならお前らの口にチャックつけたらーという気分。