osousu's blog

甘口ソースの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「本を読む本」を読む

タイトルがちょとややこしいけど「本を読む本」っていう本を読んだので、備忘録としてまとめてみようと。 今は文章を書く練習中なので、アウトプットはするけれど、読めたものではないのであしからず。このセリフはすごくダサいけど、今の僕は言わないといけ…

「アイデアのつくり方」を読んだ

アマゾンのほしい物リストにずっとあった本で、気になっていたのでスニーカーを買うついでに買ってみた。 アイデアのつくり方作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 1988/04/08メディア: 単行本購入: …

外に出すのって大事だね。

昨日ブログを再開できたんだけど、ここ何日かボーっと頭の中がコンガラガッテいたのが、少し楽になった気がする。 アウトプットが大事だよ~って話は聞いていたけど、なかなか実行できていなかった。 今回発表する機会を得たのが良かったのかなと。周りの評…

返信恐怖症

昨日はRの発表会があった。 自分も初心者ながら数枚のスライドを作って発表させていただいた。 しかし、13日にスライドを作っておくべきところを、17日まで作れずにいた。 ちゃんとした発表をしたいと考えながらもグズグズしてしまい13日にも作れなかったの…

3月始まっていた。ていうかもう下旬

しまった。まったくブログを書いていない。 いろいろあったはずだ。 もううろ覚えだけど頑張って振り返ってみよう。 あと次の記事には昨日のことを書こう。 3月上旬は、花粉症に悩まされまくった。 あまりにも外に出たくないので、市販の薬のままだったけど…