osousu's blog

甘口ソースの日記

なんか焦るんだよね。この季節。2014/03/14

  • 原稿手直し:1h
  • 本まとめ:1h
  • 皇帝:1h
  • データまとめ:1.5h
  • 研究手直し:1.5h

ちょっと気にかかってることがある。やってしまえば済むのだけれど、一歩が踏み出せないことがあって、いつも気にかかる。この感じに対抗するのがすごい弱いんだなー。

だから今の研究しているってのもあるんだろうか。

この何か焦る感じだったり、ぱっとしない感じをどうしたらよいのか。色んな考え方とか方法が生み出されているのだろうけど、自分なりの自分にもっと合ったモノをみんなが試行錯誤しながらでも作れたら良いのかな。でもそうすると理論に沿ったものではなくなるのかな?そうとも言い切れないのかな?

臨床の知は試行錯誤しながらつくるってことなんかな

この場合中道はどうなんかな

身体化する心はホントおもしろかったな。ちょっと分かんないんですけどってとこもあったけど。