osousu's blog

甘口ソースの日記

今季の花粉症のはじまり

ああああああ

遂に始ってしまった花粉症

去年から発症したけど、今年は昨年比7倍という噂。

さっそく色んなところで花粉症について愚痴りまくってしまった。

この時期の話題としてまず花粉症を選んでしまう自分に少々あきれています。

 

 

さて、研究の方は全く進んでいません。統計の勉強もしてないし。

今日は、体調も悪くないし、夜まで予定はないのでタスクをこなしながら

やっていきたいと思います。

 

最近満足なことは、チェストを4個買ったことで収納がきれいなったことです。

収納がうまくいって部屋が少しきれいになると気持ちがしばらくええです。

文庫本の収納が特にうまくいったので、さらに本を買ってしまいそう。

 

飲み会が現在進行形で続いているのだが、その時にいつも思うのが、自分の思っていることをうまく言葉にできなくて、違うように伝わってしまうことが多いこと。

これは、酔ってなくても多々起こっていることであり、訓練を積む必要をひしひしと感じる。

 

とりあえず今日すること。

  • ジラーを訳す
  • 不動産屋さんにいく
  • 研究方針をきめる
  • 本をよみとく

また報告します。

週報ではなく日報を目指します。