osousu's blog

甘口ソースの日記

手紙や電話ってすごいな。

ずっと避けていたのだけれど、ちょっとドキドキするのだけれど、

Facebookをやってみようと。Facebookはただただ何も知らないのに、怖いなって印象が自分の中で独り歩きしている気もしてきたので、ここら辺で一回やってみて、どうなんかなーって確かめてみます。

 

うちのお兄ちゃんの話だと今の流行ってるものなんて大学生とか若モンが

流行りやからやってるだけで、すぐ廃れるわと言うんです。で、実際僕もそうなるのではないかと思います。今のLINEとかFacebookとかTwitter

お兄ちゃんから見たらポケベル程度なんだろうなと。

 

そんなこと考えてた時にちょっと思ったことなんです。

 

手紙と電話ってすごいんかなと。

 

手紙も電話も凄い生き残っているし、

これからもだいぶ長生きされるのではないかな。

 

だいぶインターネット予約とか、メールによる受付が増えてきたけれど、

いまだに電話による受付を多くの所はやっているし、

大事な内容の物事は、合えるのが一番だけどその次が電話か、手紙で

そこの立ち位置に張り合うことができるツールは

おそらくセキュリティの問題から他にはないんではなかろうか。

 

自分が長生きをもしした時に、その頃の連絡ツールがどんなものになっているのか。手紙や電話は生き残っているのか気になるところです。