osousu's blog

甘口ソースの日記

伊良部先生にハマってます。 2014/01/13

伊良部先生シリーズにハマってます。3周目くらいかな。

また感想とか書いときたいなと思ってます。

 

あと、最近なぜか分からない頭痛に襲われていて、怖いです。

ここでチェックしてみました。

http://www.eisai.jp/medical/products/maxalt/tools/check.html

んー片頭痛も緊張型頭痛も可能性があるのか。

このチェックシートで「ほうー」と思ったのが、「ズキズキなのか」とか「えぐられるような痛み」とか「圧迫されたような痛み」という表現。

痛みの表現って一つの診断の基準になりえるんだなと思うと、身体感覚の重要性をさらに知りたいと思った次第です。

 

  • 身体化された心・ヴァレラ:2h
  • 研究ノート作り:

んー色々確認してるけど、今になって分からんとこが見え始めた。曖昧な言葉多くて具体的に実験するってなった時に何したらええのんか。

 

研究ノートはとりあえずこれまでのメモをもとにつくってみるのだ。