osousu's blog

甘口ソースの日記

将棋とかオセロは人とやらないと面白くないのがよく分かった。 2014/02/15

将棋とオセロをやったんです。凄い久しぶりに。

気付いたら一時間くらいたっててびっくりして、こんなに人とするのは面白かったんだと痛感しました。

特に、将棋もオセロも小学生くらいまでしかやってなくて、しかもその頃ってバカだから全然上手くないし、上手くないのが自分でも分かっていて、大人には勝てないのが面白くなかった。

でも大きくなって、大人同士でやるとなかなかの熱戦になって、頭は使うし、凄い疲れるんだけど、ゲームとは違う面白さに久しぶりに会った気がしました。

実家に帰ったら兄弟とするのも意外とありかもなーと思った週末でした。

 

そして実験の手続きに不備があり、完璧に現実逃避した週末でもありました。