osousu's blog

甘口ソースの日記

んー「色んな事が重なって」っていう言い訳をついしたくなってしまう。 2014/02/01~2014/02/14 

2週間ほったらかしにしてしまった。

確かにこの間あんまり何をしてたのかはっきり分かってない。何もできてなかったかも。実習やらちょっと家族のことやら、で悩んでたら、動けなくなってたみたい。

 

んーー2年前も1年前もこの2週間みたいな感じで「色んな事が重なって」を言い訳に自分を納得させようとしてたけど、そろそろやめないと話にならない。そもそもこういう言い訳をしないためにはじめたBlogなのだから、ちゃんと何もしてなくても更新せねば。

 

で、まあ感情的な反省はここまでにしといて、どうしてこう適当な毎日を暮らしてしまったのかを、ちょっと時間をとってしっかり振り返ってみようと思う。

箇条書きにして原因を考えてみると

  • 学校に行かなくなって、朝起きなくなった。この2週間特に寒いのもあると思う。
  • 実習が始まるということにただただ緊張して本を読むふりをしてた。
  • 昼のドラマが楽しかったこと。どこのおばさんやねん。
  • 他に気になることがあるけど、どうしようもないのに、ただウロウロしてた。その時に、できることを今していないとツケが後で回ってくるということを考えてなかった。

 

じゃあどうするのか箇条書きにしてみると

  • 学校に行かないといけない用事をつくる。(人と会う約束をするとか、必要な文献を学校に置いとくとか)
  • 夜のうちに寝るとこに着替えを用意しておく。
  • 弱音をちゃんと吐き出す。多少解消してから問題にとりかかる
  • テレビはゴリパラくらいしか見ない。まあほどほどに。でも好きなものはしょうがないので、ちゃんとその分の働きを後でするように、予定を組む
  • とりあえず、一時間くらい悩んだら十分ということにしてみれないかな。

 

いやーでも今から考えたら、結構本読んだり、文章書いたりしてて、ちゃんと動いてた気もするから、まあとりあえずブログはちゃんと続けるようにしますよ。