osousu's blog

甘口ソースの日記

身体って。記憶って。愛情って 2014/01/09

身体は、今の研究テーマ

ちょっと前に色んなまとめにも載っていたけど、BODYとEMOTIONの関係って、まだ分かってないところがあるし、色んなツールが出てきていて面白いなと。

 

記憶と愛情はゼミの話。

いや昨日のゼミで「愛情の地図」っていう指標?が出てきて、これはなんだろうと思ったら、相手のことをどれくらい知っているのかとか、覚えているのとからしくて、要するに配偶者についての記憶量らしく。うーーん愛情を測るの?愛情っていうのは測れるものなのじゃないと思うけどな。

昨日の論文だったら、離婚したかどうかぐらいの指標で良かったんじゃないのかなと。

しかし、昨日はみんなの疲れた顔に驚いた。

 

ドラゴンボールが再ブレイク中。

サイヤ人の後先考えない感じがスゴイ腹立つ。

セルに仙豆を渡す悟空も許せんし、すぐに殺さない悟飯にも腹が立つ。

でも一番はべジータ!!!お前が悪い。そしてトランクスはダサい。