osousu's blog

甘口ソースの日記

家計簿にハマってまして。あとスマホ買いましてん。 2014/01/10

結構書きたいことが今日はあるのですが、とりあえず家計簿の話。

Zaimというアプリを取り入れまして、家計簿をつけています。

https://zaim.net

いやー安心しますね。自分がどんくらい使っているのかが分かるってこんなに安心感があるんですね。ちょっとお金を扱うのが楽しくなりました。去年の12月からつけているので1カ月以上になるのですが、先月と比べて今月はどうかな?って比べるのがすごいゲーム感覚で楽しいです。

 

  • 進捗報告:2h
  • MBCTとMCTについて:1h

スマホ買いましてん。

これ。

 

Sony Xperia tipo ST21i Black SIMフリー

Sony Xperia tipo ST21i Black SIMフリー

 

 SIMフリーなやつで、月々980円。

 

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028

 

 小さいけど、ちょうどNEXUS7が大きい分、上手く使い分けられるかなと。

物欲がやっと治まってきているのはスマホを買ったおかげかもしれん。