osousu's blog

甘口ソースの日記

なんかやる気がでない日もある

そう、何もする気が起きない日もある。

本を読むのもめんどくさいし、ゲームも手に付かないし、外に行くなんてもっとありえない。

しなきゃいけないこととかはもちろんあるけど、まあしなきゃ死ぬみたいな必死になってやることもなくて。若いうちに痩せたほうがいいなとは周りの先輩を見て思うのだけどイマイチ本気にならない。

一人だともっと自由に動くんだろうかとか考えるけど、何度も助けてもらっているし、勝手に相手に責任を負わせてるだけだろう。便利なものだ。

疲れているだけ。ホントにそうなんだ思う。言い聞かせてもみる。けどね、納得はなかなかできなくて。身体がとか心がとか脳がとかじゃなくて、いわゆるなんか虫が取り付いている感じ。蟲師に頼まないといけないくらいではないけど、結構ややこしいのが取り付くこともあって、なかなかもがいてもがいてもどうにもならず、さらに疲れるのです。

なんか続けていることがあるなーとかハマっていることがあると集中できるというか気持ち良い時間が使えていいなとフッと書店で思ってデッサンとかの本を見たけど、んーッて感じだったから買わずに自分でやろうと思い、紙だけいいのを買ってみた。

なにか書いてみるのもいいよね。とおもって久しぶりにブログも書いた。

今日からちょっとずつ書いてみようかな。

最近書けない話が多いから嫌な仕事だなとは思っているけど、職種のせいでもないのだろう。